« 頑張ってください! | メイン | 書初め »

2018年1月14日 (日)

こんな日があるんですね

「愛と希望と勇気の日」

昭和基地に置き去りにした15頭の犬のうち、翌年タロとジロが生きていたのを発見したことから、生きることへの希望と愛することを忘れないために制定されたそうです。

こういう日に励まされたり、納得したり、なかなか難しい事ですが、すがりたくもなります。でも人は何かのきっかけや誰かの言葉のお陰で明るく生きていける気がするので、これは素敵な制定だと思います。

愛と希望と勇気。昔からよく耳にする言葉なのに、なかなか実行できない重みのある言葉ですね。

20180114_190519

全豪オープンのドローが発表されました。スタッフのベスト4+1予想の提出期限が火曜日ですので、今スタッフルームは誰が強いのか、だれが勝つかの話でもちきりです。

皆様の参考になればと思いますが、皆様も是非考えてご参加ください。

よろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。