« ベイビーステップ32 33 | メイン | 毎日のお水 »

2014年11月25日 (火)

パープルリボンプロジェクト

Dv_1

朝から夜中まで心を見透かされたような雨で色々な事が重なった1日でした。



まだ聞き慣れない言葉ですが今夜は東京タワーも紫色のライトアップされて女性への暴力根絶運動国際デーだそうです。


ライトアップは「苦しんでいる女性に対して、あなたは一人ではないんですよ」という意味が込められているなんて、胸にジンと来ます。


女性だけに限らず暴力や、心を傷付けられ苦しみ哀しんでいる人の気持ちがわからない人がいることがおかしい事です。


なかなか立ち直るには時間を要するでしょう。


やまない雨はない。とか明けない夜はない。とか立ち直るときの支えの言葉になります。涙の数だけ強くなれるよ。もまた良いですね。

配られたトランプのカードで勝負するしかない。人生って本当に山あり谷ありの繰り返しです。

明日は晴れますように。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。