« 今日の来客者(^^)/ | メイン | 可愛い来客者(^^♪ »

2020年3月 8日 (日)

ミモザの日

今日の3/8が来ると春の訪れを特に感じるようになりました。

国際女性デーですが、イタリアでは恋人やパートナーにミモザの花を贈る素敵な日です。

1583645187158身近に多く自生して親しみがある花なので、誰でも女性に感謝の意を表すことができるからとミモザになったそうです。

季節的だけでなく、毎日の生活を穏やかな心で過ごせる春が訪れますようにと切に願っています。

女性デーといっても、根本は男女がお互いに尊重しあって助け合うということが一番だと思います。

そんな素敵な日なので、愛と幸せを呼ぶミモザカラーを身に付けてお出掛けしました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。