« LD2&PV | メイン | 台帳表紙(^^)/ »

2020年1月18日 (土)

防災とボランティアの日

昨日は25年前に阪神・淡路大震災が起きた日でした。

たくさんのボランティアの方々が活動をして下さったことからもっと認識を深めるために「防災とボランティアの日」と決定されたそうです。

9年前の東日本大震災以来常に出かける時は必ずお水を持ち歩くようになりましたが。祈るしかないです。皆様どうぞお気を付けて。

Detox_2  今朝は雪が舞い気温も下がり冷たい1日でしたね。

こんな時はお鍋!なのですが、家族でお食事の時間が合いにくくなりましたので脂肪燃焼スープを山ほど作って用意しています。

Detox1 冷蔵庫にあるお野菜を使って作れます。

でもキャベツ1/2個、玉ねぎ3個とトマト系(トマト・ホール缶・ケチャップのいずれか)、長ネギ1本、ショウガ2かけにんにく1かけは必須ですが。

後はセロリがあるともっとよいです。

ベーコンだったり、かにかまだったり。その時の冷蔵庫と相談です。

ぽかぽかしてきて、体中が温まって燃焼します(^^)/

コメント

今さらですが、是非是非レシピを教えて下さい‼️
宜しくお願いします。

GMより私はだ~れ?様へ
コメント有難うございます。大したお料理ではないですのでお恥ずかしいですが、近々アップさせていただきますね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。