« 小町通り | メイン | ブロッコリー »

2019年11月17日 (日)

異業種の会

穏やかな秋晴れが続いていますね。

シティーの駐輪場にあるシンボルツリーの、やまぼうしはまだ色付いていませんが楽しみに毎日見ています。

今日は異業種の方とお目にかかり、大雨災害による河川の決壊による被害のお話を伺いました。

大雨が予想される緊急時に備えて、発電や農業用に使われる民間の利水ダムに放流を指示する手続きを明確にする事の徹底が必要なんだと熱く語っていました。

何でも客観的に見ることで整えられたり、進めたり出来ることに気付きがあるので、その中にいるとなかなか変えることが難しいものだそうです。

テニス界も異業種の方の目は大事だと思います。

色々なお話を聞けて、よりアンテナを張っていかなくてはいけないと思いました。

目上の方々との意見交換は緊張しますが成長出来る時間でした。

有難うございました。

20191116_171215

クリームチーズやマスカルポーネに山ほどの黒胡椒と蜂蜜は白ワインにピッタリのおつまみでした。

作ってみたいと思います。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。