« シティーコーチミーティング | メイン | シティー駐車場 »

2019年5月23日 (木)

少しずつ

去年の秋から患っていた股関節痛治すためにトレーニングや整体を毎週欠かさず続けてきてやっとコートで走れるかしらと思っています。

今年になって一度もレッスンに行く事も出来ずお休みしています。

でもこの半年のケアの時間は身体の全てに良い影響が出て、歩き方から毎晩のストレッチの定着まで貴重な時間だったように感じます。

まだ完治していませんがレッスンに行けるように整えます。

松岡修造さんの昨日の日めくりが「弱い自分」を打ち返せ!でした。

何かに頑張っている時、時々「弱い自分」が顔を出し(もう無理だ)(諦めよう)とささやいてくることがあって、でもそれを追い払うためにその弱い自分を打ち返せ!!!

本当にそうです。テニスに限らず、時々ささやいてくる弱い自分を最近は竹のしなやかさを見習って一度凹んでも元に戻せる力が身に付いてきました。

頑張りましょう~!


1558066929125

武蔵野ローンテニスクラブのフロントのどうだんつつじの葉が綺麗です。旬ですね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。