« 本日は | メイン | 月光浴 »

2019年3月22日 (金)

素敵でした♡

会見から一晩開けて余韻といいますか胸を打つイチローの引退会見が脳裏に残っています。ぶれない心、大黒柱というのに相応しい気がしてかっこよかったです。

子供達へのメッセージとして、「自分が夢中になれるもの、熱中できるものを早く見つけてほしいし、早く出会ってほしい。自分が見つけたものならばあらゆる壁を自分の力で乗り越えられるから」と話していました。

Ichiro ご家庭でもこれが悩みになっているのではないでしょうか。熱中できる何かに出会ってほしいから色々な経験をさせてみたり、導いたり。

本人が出会ってくれるとベストですが親御さんが見極めてあげる事も重要だったりするので大変です。

そして自分が作ったあらゆる記録は、いずれそれは後輩が抜いて行かなくてはならないし超えていくものだから、自分の記録は小さな事に過ぎないと思えるが、ささやかな誇りは生んだとおっしゃっていました。

しっかりとやって来た方こそこういう事なんですね。素敵でした。

お疲れさまでしたと声をかけると同時に、これからも今までの言動行動が勇気を与えてくれるので存在だけでも大きい人です。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。