« ナイキイベント① | メイン | お礼 »

2018年9月28日 (金)

ナイキイベント②

早速テレビで放映されていましたね。

Kei5 パッと見るとシティーの4階コートだとは、わかりませんがシティーです!

スタッフも自分の職場が出るのは嬉しいものです。

錦織選手のアドバイスが良かったです。当たり前のアドバイスかもしれませんが、その当たり前のことをきちんと積み重ねているからこそ今があるのだということです。

サーブを自分が打ちたいところに打つためには、常に練習でコーンを置いたりして「あそこに打つんだ」と意識してたくさんボールを打つこと。

錦織選手もサーブは何度もフォームをかえてきたので説得力がありました。

1538055730333

フットワークは、基本はベースラインセンターマーク付近にいて、いつもそこに戻って来るけれどテニスは前後左右の動きなので、常に前後左右の動きを頭に描いて大事にしている。

ストロークは、その場で打つのではなく打つ方向に体重を乗せていくようにして打つともっと力強いボールになる。と参加した高校生に指導していました。

20180927_223833

基本練習を重ねることで安定したり、ひとつ得意なショットが安定して打てるようになると自信になります。

もちろん基礎体力と脚力や、体幹が必要だったりしますが、コートに立ったら意識の違いで随分変わると思います。

頑張りたいと思います。

ナイキイベント③ではサインのお話です。

明日から10月期がスタートします。

お間違えのないようにお気をつけ下さい。よろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。