« GWイベントのお知らせ | メイン | GWイベントのお知らせ »

2018年3月23日 (金)

好循環

気持ちの良い春らしい陽気でしたね。

今日はほとんどの公立小学校の卒業式だったようで、近所の高井戸小学校から卒業証書を手に家族で歩いている姿を何組か見かけました。

ご卒業おめでとうございます。

桜も咲き始めて良い雰囲気でした。小学校から中学校へ、というのが一番親子共に緊張と不安を感じる時期だった気がします。

Citysakura ※本日のシティーの桜です

最近何においても考えているのが「好循環」です。

「幸せだから笑顔になるのではなく、笑顔でいるから幸せが訪れる」とか「やる気がないから出来ないのではなくて、出来るからやる気になる」とか。

考え方の入り口を少し変えるだけで好循環になることがよくあります。

ダイエットもそうですが、少しでも変化が見えるとやる気が出るものです。

人の成長でも何でも変化が見えないとなかなか辛いものがありますが、忍耐力(諦めない心)と向上心が根底にあれば乗り越えていけるものなんだと思っています。

尊重しあって、自分を信じて進められるように好循環!好循環!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。