« お雛様 | メイン | ♡St.Valentine's Day♡ »

2018年2月13日 (火)

良いお天気☀

寒かったですが、太陽の日差しが気持ち良くてお日様!という感じでした。

雪国の豪雪は雨や日差しで溶けても、そのあとの山崩れや溶けた水が氾濫したりしないかしらと素人考えですが心配になります。

少しずつ少しずつ春に向かって、いつもの日常に戻られますように。

Sun

Sun1

Sun3 本日のシティー4階からの日の入りです。日が沈むのはとても早いです。1日はアッという間なので、大切にしていかないといけないと沈む夕日を見て思います。

昨日のお雛様にいただくお食事の謂われを質問されましたので、はまぐりのお吸い物については、この時期貝が旬で栄養もあるということ。

二枚貝の中で、はまぐりは他の二枚貝の中でも二枚の貝がピッタリ合って、他の貝殻とは合わないそうです。それで、ピッタリ合う相性の人に出会って良縁に恵まれてほしいとの願いが込められているそうです。

赤ちゃんのお食い初めの時など、おめでたい時にいただきますものね。

明日はバレンタインデー♡

純粋に想いを告白する女の子や女性を応援したいです。頑張ってください☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。