« ミニオンズ抽選会 | メイン | あの日見た夏の想い出 »

2017年9月12日 (火)

伊達公子選手

本日をもって伊達公子選手が引退されました。

確かに動きは良くなかったかもしれませんが最後まできちんと戦われました。すごい!と思いました。

各ショットはいつもの伊達さんのショットでしたが、少しだけアウトをしたりネットをしたりしただけのような感じを受けました。

伊達選手シングルスの戦績は1993年1994年に全米オープンテニスベスト8、1994年に全豪オープンテニス、1995年全仏オープンテニス、1996年全仏オープンテニス全てベスト4でした。

こんなに素晴らしい結果は過去の日本人女子選手最高だと思います。

特にシンプルで無駄のないフォアハンドのテイクバックを真似してみたこともあります(もちろん無理でしたが)

お疲れ様でした。有難うございました。

これからは以前のようにKIDSテニスの指導から行ってくださると嬉しいなぁと思っています。

引退セレモニーでは虹が出たようですが、シティー4階から見えた雨上がりの夕焼けは、西の空がオレンジ色に染まって、とても美しかったです。

20170912_180751_3

20170912_180739_2

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。