« 芝桜&つぼみ | メイン | さっぱりしました♪ »

2017年5月26日 (金)

テニス

錦織選手頑張っています。

でも・・・全仏に向かって調整のために出ているのでしょうが、身体は大丈夫なのかしら・・・怪我しないかしら・・・とか心配してしまいます。

20170526_191825

スポーツは心技一体です。もちろんテニスも。お仕事も。

コーチは自分自身も含めて、お客様の技術以外の面でもアンテナを張っていると思います。シティーのスクール生の皆様が平等に楽しんでいただくことがベースです。

 

誰でもですが、心の鍛錬を怠ると技にはなかなか出てきません。

 

たとえばボール集め(拾い)を協調して行う事もテニスの上達には大切な事だったり、しないということはスポーツマンシップに欠ける事になるのではないかなと思います。

 

テニスのレッスンは全て含まれています。

ボールを集めながら呼吸を整えたり、みんなで協力して集めて、次のカリキュラムに早く繋げられたり、打ったボールを大切に集める事もテニスだと思っています。

 

1人1人の皆様が気持ち良くレッスンを過ごせますように頑張って参ります。

 

よろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。