« 11月芝桜&つぼみ | メイン | いい歯の日 »

2016年11月 7日 (月)

感動しました

先日のお話。

元アルバイトスタッフが、都心で大切なお財布をタクシーの中で落としてしまったか、道路に落としたかはっきりわからず、上司がタクシー代を支払って領収書ももらっていなかったし、タクシーの色も名前も記憶になくひどい落ち込みでした。

 免許証、クレジットカード、保険証と現金も入っていますので、直ぐに交番に駆け込んだもののどうしようもない状況で。

でも、なくして3日後にタクシー会社から、本人の勤務先に連絡があり、全て戻ってきました。1枚だけ自分の名刺が入っていたので連絡が早かったそうです。

葛飾区の森永タクシーという会社でした。

Marinaga日本のタクシーは世界で一番安心できると云われているだけあります。本当に有難うございました。きちんとお礼に伺ったようです。これからより気を付ける事を学習したことでしょう。 

 

信用と信頼は背中合わせで自分で築いていかなくては信用というものはないでしょうし、信頼は周りからの長い歴史の評価でしょうか。でも努力を怠ることなく続けていかないと一瞬で消えてしまうものでもあります。

サービス業でも個人でも基礎であり真髄です。

 

大変と思わず「誠実に」一歩一歩生きていくだけでも成果は出ると思っています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。