« 技術向上レッスン&研修旅行 最終日♪ | メイン | 干支の置物 »

2016年10月28日 (金)

鈴虫寺

20161027_130929

鈴虫寺は日本でただ1つの幸福地蔵様で草履を履いて一軒一軒願い事を叶えるために、自ら家に来てくださる慈悲深い一願成就のお地蔵様だそうです。

前回のお守りをみんなでお返しに行って新たにまたお願いをしてきました。

20161027_195043

5000匹の鈴虫の前で、20分程住職様がとても素晴らしい説法をしてくださいます。鈴虫の音がBGMです♪

2回目なので、よりお話が心に響き、何かひとつでも自分に足りないところを反省して前に進めることをみんなわかるようです。

いつもヒントを見つけられたり、悲しいことも苦しいことも乗り越えて笑顔で明るくいることが幸せに繋がる事だということを聞けたり、くよくよしないで今を生きることの大切さなどたくさんお話してくださいました。

毎年みんなで行きたいお寺のNo.1です。

嵐山界隈はお気に入りなので帰りにまた嵯峨野の竹林と天龍寺を歩いて保津川を観ながらトロッコ列車に乗りました。

20161027_145211

20161027_150957

20161027_152244

次回は保津川下りかしら(^^)v

無事に帰りました。皆々様ありがとうございました。

1477649334623

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。