« 体調管理 | メイン | 新しいシティーチラシ »

2015年7月18日 (土)

東京の日

昨日の東京の日を何人の方がちゃんと知っているかしら。と自分も再確認した次第です。

約150年前に「江戸」から「東京」になった日だそうです。

 

東京に住み始めて30年になりますが、平成元年に出来た東京都のシンボルマークの謂れがTokyoのTを表していて、都木のイチョウの形も影響しているという事です。これからの東京都の躍動、繁栄、潤い、安らぎを表現している事も知らず・・・。

320pxprefsymboltokyosvg

安らぎ・・・良い言葉。

 

都の花はソメイヨシノ、都民の鳥はユリカモメ。そうでしたね。

 

安らぎを与えてくれる東京でいてほしいし、安らぎを与えてあげられる人でいたいものです。

 

3連休ですが、シティーは通常通りレッスンを行っております。皆様をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。