« 念願の | メイン | 全豪オープンイベント »

2015年1月17日 (土)

あれから20年も経ったなんて

今日はまた特に寒いですね。

こんな寒いときに直下型の大地震で悲惨な思いをされて。想像しただけで苦しくなります。

大学と就職が関西でしたので生活していたところだったことと、妹や親戚や知り合いがいたので、朝一番の妹からの泣きながらの電話で凍りついたことを忘れられません。


水道の復旧が一番遅く90日間もかかったそうです。

20150115_114636

 母のお見舞いに別府に帰らせていただいたので妹と今日は大震災の怖さを思い出しながら話しました。


日頃からスタッフはお水のペットボトルを持ってますのでシティーにいるときに地震が起きたら各自にお水だけは持たせて避難させないといけないんだなと思いました。


お水の用意だけは日頃からしておいたほうが良いですね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。