« 2月期芝桜ダブルス&ラリー | メイン | 再メンテナンス »

2019年1月19日 (土)

全豪オープンテニス!

ご覧になりましたか?

先日の錦織選手の対カルロビッチ戦、チリッチ対ベルダスコ戦、今日の大坂なおみ選手の対謝淑薇(シェイ・スーウェイ)との戦いもなんだか本を読んでいるような、ストーリーを感じるゲーム展開に感動しました。何が起こるかわからない結末。

Naomi1 シェイ・スーウェイのなんとも云えないテニススタイルで、ダブルスプレーヤー(2014年ダブルス世界ランキング1位)のイメージですがシングルスも素晴らしく、トップ選手にとってやりにくいプレースタイルなのではないでしょうか。楽しめました。

3年前の全仏オープンテニス研修旅行の時に、目の前で観た切れの良い女子ダブルスの1人がシェイ・スーウェイだったと飯島コーチが教えてくれて思い出しました。本当に上手でかっこよかったんです。Naomi2 でも大坂選手がしっかりと打ちにいって勝利しました。錦織選手と共にベスト16になって嬉しいです。

連日放送が楽しみです。次も頑張ってください!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。