« 11月ラケットマーク | メイン | 空き状況 »

2018年10月28日 (日)

先日の武蔵野ローンテニスクラブフロント研修旅行のレポートが1週間前に提出されてGMコメント記入も終わり完成しました。

特に同行した研修旅行のレポートは読んでいると本人が努力して調べて書いたところもわかり、後記からスタッフの思いが伝わり次回の研修旅行の参考になります。

楽しくじっくりと読ませていただきました。レポート作成も楽しんで作れることが大切です。

レポートを書く事の効果は大きいです。準備段階から意識が上がって、旅行前と旅行中のアンテナも広がるのでプライベートで行く旅行も自然と下調べをして充実していきます。

年月が経つと少しずつ記憶から抜けていきますので、画像も入っているし貴重な想い出として残っていくのは嬉しいです。

お疲れさまでした。

Frontreport_2

敢えて1人旅を年に1度するようにしています(本当は苦手で怖がりなのに(#^^#)

感動や感情を誰かと共有できない孤独はありますが、すべて自分の管理下にある自由という不安の中、1人で決断して行動して楽しむには「自立心と度胸」が必要だといつも思います。

でも「旅」は自分にとって、呼吸をし続けるためになくてはならないものになりました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。