« 今月の台帳表紙(*^-^) | メイン | HP »

2018年10月22日 (月)

トレーニング

3年前の夏から週に1度欠かさずパーソナルトレーナーの指導を信じて積み重ねてきました。

3年も経ったことに気付かない程です。

石の上にも三年というのは、長い間こつこつと積み上げれば必ず報われるということなので、たまたま3年経ったのでこの言葉をださせていただきましたが、報われることを実感しています。

学んだことは、筋肉が付いたとかではなく何をするときも自分の身体の造り通りに、力まず動かしていくということです。

簡単なようですが誤解も多かったです。

スクワットにしても、はたから見ると自然にリラックスして行っているように見えるように、自分で身体をコントロールして動かす事。

体操の選手がドスンと着地しないでフワッと見せられるのと同じ感じです。

20181021_185102 ふとマイケルジャクソンのムーンウオークやダンスを思い出しましたが、力んでいるように見えませんものね。素敵な方てす。

トレーナーには毎回1時間、勉強させていただいています。

とても大切な時間になっています。

これからも健康のためにも、自分の身体全てを動かして若々しくいられる努力をし続けたいと思います。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。