« プライベートレッスン | メイン | 今月の台帳表紙(*^-^) »

2018年10月20日 (土)

今年も

故郷の季節の風物詩「大分のかぼす」が届きました。

20181019_181353

別府青山高校時代のテニス部の先生のお庭になるそうで、もう何十年こうして段ボールいっぱいにして送ってくれてるかしら。と毎年高校時代を懐かしく思い出す瞬間です。

いつも達筆で温かい励ましのお言葉と共にいただいています。

かぼすは最初は濃いグリーンでだんだんと黄色になります。

先生のかぼすは種がなく皮も薄く、多汁でとても重宝です。

20181020_163521 スタッフの中には焼酎割りやハイボールに入れるととても美味しいといつも喜んでくれます。

秋刀魚の塩焼きや湯豆腐などはもちろんですが、最近はお蕎麦のつゆに入れるのが我が家のブームです。

とても美味しいです。

人との繋がりの大切さに感謝して、自分自身も見習っていきたいところです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。