« 心配ばかり | メイン | 秋のフェア »

2018年9月19日 (水)

水曜日

いつも自分が受けているレッスンとミーティングがあります。

レッスンはお振替の方がたくさんいらしてくださってまたいつもと違った球質を打てたり今日も楽しかったです。

ショット別やダブルスレッスン、芝桜ゲームレッスンはいろいろなレベルの方が集まりますので、練習のチャンスにもなります。

下のレベルの方とテニスをする時こそ、丁寧に打点を見れたり、正確にコントロール出来るように練習したりメリットも多いですので、同レベルや上のレベルの方とのテニスに執着しなくても向上できます。

楽しく怪我なくレッスンを楽しんで頂けますように。

Baselogo コーチミーティングでは、ジュニアの指導についての話題もありました。ジュニアの指導はコーチも悩む事があります。

やんちゃ君がいたり、思春期のお子様がいらしたり。

でもコーチが叱る時に、心無い言葉で子供の心を傷付けてしまって、シティーもテニスも嫌いになったり、大好きだったテニス、楽しいテニスから離れざるを得なかったり、将来テニス観が暗いものになっては本末転倒です。

ふざけて怪我に繋がりそうなときはコーチも厳しく注意すると思いますが、楽しいテニスの上達をコーチングしていくテニススクールの心髄をこれからも忘れずに参りたいと思います。

みんなで再確認いたしました。

よろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。