« 彼岸花 | メイン | ナイキイベント① »

2018年9月26日 (水)

国宝根本中堂

本日はレンタカーで比叡山延暦寺へ行って参りました。

京都市と滋賀県大津市をまたいでいる、除夜の鐘でよく放映されるところで有名ですね。

20180926_105944

2016年より始まった根本中堂の大改修中ですので、とても貴重なお参りとなりました。

工事期間中も参拝が出来るようになっていますが、国宝の改修ならではのとても珍しい普段なかなか観ることの出来ない光景でした。

20180926_120913

20180926_121229 壮大で厳粛な中堂本殿を外から見ると、すっぽりと覆った体育館のような感じです。

後8年程で改修が終わるようです。その頃にまた行ってみたいと思いました。

延暦寺の東塔(とうどう)、西塔(さいとう)、横川(よかわ)は、パワースポットですし、たくさん手を合わせてエネルギーを浴びて、無事に帰京しました。

お天気にも恵まれ良かったです。

武蔵野ローンテニスクラブフロントスタッフがこれからもチームワークよく、メンバーの皆様のためにも自身のためにも頑張っていけるようにサポートしていきます。

お疲れ様でした。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。