« お礼 | メイン | LD2 »

2018年8月 4日 (土)

今日から

8月期に入りました。やはり暑い一日でしたね。夕方は散水しました。

昔の人が打ち水をして涼を求めたことがわかります。浴衣姿で優雅に水をまきたいものです(#^^#)

Advantage 今日の松岡修造さんの日めくりカレンダーの言葉も好きです。アドバンテージ・スマイル!この言葉に救われることが多いです。

苦しい時に乗り越えるための術でしょう。

苦しくて心を前向きに切り替えなくてはいけない瞬間があって、変にくよくよした事で相手に負担になってしまったり、相手に(こんなことになるなら言わなければ良かった)と思わせてしまったり紙一重で起きている事をみることがあります。

笑顔の力に救われて前に進む。読みながらうなずく自分がいました。

笑顔でいればきっと乗り越えられる。松岡修造さんが云うと説得力ありますね。

8月期は8/31㈮までです。よろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。