« City Management Meeting | メイン | 猛暑 »

2018年8月 9日 (木)

シネマコンサート

毎年夏に有楽町国際フォーラムで開かれるシネマコンサートに今年も行ってきました。

昨年は「バックトゥザフューチャー」今年は「ジュラシックパーク」でした。

20180809_234635

大スクリーンに映画ジュラシックパーク全編が字幕で上映されて、セリフ以外のBGMは東京フィルハーモニー交響楽団による生演奏です。

ざっと数えても楽団員は100名はいると思います。

映画に集中して観ていると、オーケストラの演奏をうっかり忘れてしまうほど、映像にピッタリと合っていて迫力満点で素晴らしかったです。難しくないのかしらといつも思います。

今回の指揮者はジョシュア・タンという方でしたが、笑顔がとても素敵で汗びっしょりになって、全楽団員をひとつにまとめるべくタクトを振っていました。

演奏後の楽団員への心配りも素晴らしかったです。拍手がなりやみませんでした。

どんなお仕事に携わっても自分の絶え間ない努力と心配りはベースなんだと感じてしまいます。

台風13号も何とか去りましたが、季節的に心配ですね。

今年の8月期のレッスンはラケットマークがありませんので、お間違えのないようにお願いします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。