« City All Meeting | メイン | 次に向かって »

2018年7月 7日 (土)

七夕

地震怖かったですね。皆様大丈夫でしょうか?大雨による土砂災害があったり心配な毎日です。

七夕は曇り空になりました。

天の川をはさんで彦星と織姫が再会するというお話は中国からの由来です。

そして笹に、短冊に手習いの上達を祈って吊るす風習が日本にも上陸したそうです。

シティーの笹に吊るされた皆様の願い事を毎年読ませていただいて大晦日のお焚き上げまで大切に保管しています。

シティーサマーフェスティバルまで1週間を切りました。

100点でなくてよいです。花丸💮をいただけますように頑張って参ります。

お忙しいと思いますがたくさんの皆様のお越しをスタッフ一同でお待ちしています。

よろしくお願いします。

20180707_212950 ハーゲンダッツからまた美味しそうなアイスクリームが発売されましたね!〈あずき重ね〉~きなこ練乳仕立て~♡

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。