« 夏日☀ | メイン | プライベートレッスン »

2018年6月26日 (火)

大切にするもの

諺で「刀は武士の魂、鏡は女の魂」武士にとって刀は命と同じくらい大切なもので、女性にとっては鏡が命と同じぐらい大切なものとあります。

だんだんそんな諺も話題に出なくなる時代ですが、身近に考えるとコーチはテニスラケットをまずは大事にすることでしょうか。

Racket6_3 ちょうど今日の松岡修造さんの毎日日めくりがこの言葉でした。ラケットはいつも自分を支えてくれるベストフレンドだそうです。

毎日の修造さんの日めくりは楽しいですよ。

コーチは自分のプレーに合ったラケットに出会い、ガットを張替えたり、グリップテープをまめに替えたり、みんなラケットを大切にしてレッスンに臨んでいます。

7月期に向かって体調管理とコーチシフトの変更を含めて進んでいます。よろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。