« 7月期変更 | メイン | レッド・オレンジ・グリーンボール大会 »

2018年6月11日 (月)

2年連続11度目

簡単な言葉ではありません。

2年連続優勝してそれが11回目の優勝なんて、しかも四大大会の全仏オープンテニスでです。

もちろんラファエル・ナダルの事です。

ナダルなら当たり前と簡単には考えてはいけない気がいつもします。

こんな記録を確立するのに、どれだけの努力を積み重ねたのかと考えただけで鳥肌が立ちます。

己に甘えず前に前に進み抜く力は、誰もが身に付けられるものではないでしょう。

少しでも見習いたいと思っています。

日本女子ダブルスで穂積絵莉、二宮真琴ペア(橋本総業)が準優勝しました。

すごいことです!おめでとうございます。

素晴らしいことですのでもっともっと取り上げてほしいなぁと思いました。

20180611_163333

全仏オープンテニスも終わりベスト4+1の結果が出ました。

石塚コーチが7点、鐵山コーチが6点、鈴木コーチと小池コーチが5点でした。

スタッフは試合が始まる前に予想します。

今回も難しかったですが皆様も高得点の方がいらっしゃいます。

また近々集計して発表させていただきますね。お楽しみに。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。