« 今月の台帳表紙(^^)/ | メイン | カレンダー »

2017年12月12日 (火)

漢字の日

12月12日は漢字の日で、毎年この日に「今年を表現する漢字」が京都の清水寺で発表されます。

今年は「北」。

あまり良いイメージではないのですが、この字がやはり最も今年騒がせた?感じがするのもわかります。

来年は素敵な字だと良いなぁと個人的には思いました。

20171210_231450

寒波の影響で朝晩は特に冷えて、こんな時いつも娘からリクエストされるクリームシチューです。会社にも持参したいようで。

里芋や赤いもでクリームシチューを作るとぬめりが出るので、小麦粉を使わなくても美味しいとろみが出ます。グルテンフリーです(^_-)-☆

最近はじゃがいもではなく里芋で作ることが多いです。美味しいです。

今回はエッフェル塔のショートパスタとほうれん草を入れて。

風邪をひかないように栄養のある温かいものをいただいて、体も心も暖かくいられますようにと願います。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。