« 年末イベント | メイン | 月曜日より »

2017年11月17日 (金)

エチケット

ワインのボトルのラベルをフランス語でエチケットといいます。

ワインの身分証明書みたいなものですが、いつも武蔵野ローンテニスクラブの生け花には、必ず何のお花が生けてあるのかを掲示してくれています。

20171117_222407

関越道のサービスエリアのレストルーム入り口の生け花にも同じように、掲示してありました。

20171116_150737

綺麗!何のお花かしら?と大抵の方が思うでしょうから、とても良いことだと思います。

今シティー入り口の駐輪場で紅葉している木の名前はヤマボウシです。

レッスンにいらしてフロントで聞いてくださった方がいらっしゃいました。

これも掲示しておくべきでした。

エチケット=マナーともいえます。ワインの中身がわかるように掲示する事もマナーから来たそうです。

20171117_222427

バージョンアップしたクラブの硝子の花瓶です♪綺麗♡

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。