« 気持ちの良い日でしたね | メイン | JSトレーニング »

2017年11月 4日 (土)

発見

小川コーチから岡山のお土産にいただいた「どん兵衛」ミニ。

20171104_174443 東京でも売っているので何故お土産が「どん兵衛」なのか聞いたら、関西バージョンと関東バージョンとは違うとのことです。

よくよく見ると「どん兵衛」の表の蓋の一番下のNISSHINの左横に関東版にはEASTの(E)関西版にはWESTの(W)と小さく表記してありました。

20171104_174810

20171104_174942

そして、添加物のところも内容が違っていました。

関西のスープには昆布エキスが入っていて薄口醤油仕立てになっています。

比較するために関東版と関西版をいただいたので寒くなったら比較しながら食べてみます。

九州生まれ九州育ちで、大学も就職も関西ですので予想では断然WESTが好みだと思います(^o^)

小川コーチは物知りなのでいつもおもしろいです。有難うございました。

知らないことが世の中にはたくさんあります。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。