« 研修レポート | メイン | もうじき完成 »

2016年12月18日 (日)

高尾山

20161218_102047とても良いお天気で念願の高尾山へ初めて登って参りました。雲ひとつないこんなに美しい画像を撮ることが出来ました。感激です。

なかなか日常の事ばかり考えていつか行きたいと思いながら年月が経っていました。

そんな中今回も異業種の皆様のご配慮で参加させていただきました。

いくつか登山ルートがあるのですが今日は稲荷山コースにトライです。

このコースは、高尾山の南側に伸びる稲荷山の尾根筋を歩くので、日差しが暖かく急な坂もありますが、途中標高400m付近の「あずまや」で少し休憩をして登りました。

上り坂もあれば下り坂もあって、人生のようですねと話ながら頑張りました。

リニューアルされた高尾山口駅は綺麗で、すぐ横に新設された温泉があり、登山のあとにのんびりと過ごせました。

東京から一時間ほどで行けるのは良いです。美しい富士山を観てリフレッシュさせていただきました。

ありがとうございました。

20161218_151400

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。