« 寒くなりましたね | メイン | シティーからのお願い »

2016年11月11日 (金)

習うより慣れろ

本日も歌舞伎の勉強に行って参りました。

昔、母や妹と一緒に日本舞踊をしていたので少しの知識はありましたが、途中から完全にスポーツ系に移行していたので、この歳になりやっと母が愛する歌舞伎の世界を観れるようになりました。

先ずは習うより慣れなさいということで月に一度足を運んで、イヤホンガイドで楽しんで勉強しています。

今日は中村芝翫親子の四人連獅子が見所でした。

20161111_140828

20161111_112928

これも大変なお仕事だと思います。素晴らしかったです。

テニスやゴルフは観賞する側ではないので、最初にきちんと習いながら慣れて行くのが良いかと思います。

テニスもゴルフも一生懸命習い続けたいと思います。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。