« 有難うございました♪ | メイン | 映画 »

2016年9月22日 (木)

秋分の日

いつも9月23日は秋分の日&テニスの日で祭日でしたので、シティーの周年行事を開いていました。春分の日や秋分の日は昼と夜の長さがだいたい同じになるので、地球と太陽の位置関係で日にちが決まるそうです。

 

今年はうるう年の関係もあり秋分の日が22日(木)になったことと、10周年という大切な節目という事もあり、シティーのバースデーは10月1日ですが日曜日にしたかったので、10月2日(日)に10周年記念イベントを開くことになりました。

 

今日は一日お休みで雨だったせいか、レッスンも館内もとても賑やかでした。お子様の送迎ありがとうございます。親御さんのサポートのお陰でシティーのジュニアの笑顔が保たれていると思います。

Higan_2

お彼岸の前後に開花する彼岸花(曼珠沙華)は良い事がある前兆と云われてます。迷信でもなんでも温かい言葉やポジティブワードに、ホッと癒されるこの頃です。

前向きな言葉は前向きな心をつくるそうですね。引き続き未来を見つめ続けて進むのみです。

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。