« 富山へ | メイン | あの日見た夏の想い出 »

2016年9月 4日 (日)

五箇山、大牧温泉・・・

20160904_112242

20160904_102005富山県五箇山は、世界遺産集落で、国指定史跡の世界文化遺産です。お米もお蕎麦もお野菜も、お魚も全てが自給自足のような感じで、守り続けることの大切さや大変さを感じました。

でも、お客様のために宿屋さんや喫茶店やお土産ショップがあって革新もされています。

20160903_163418

20160903_162328

20160903_162806源氏との戦いに敗れた平家の落武者がたどり着いて、満身創痍の身を浸して癒したのが始まりの大牧温泉です。

船でしか行けない秘境の温泉宿です。心と体を癒してくれる温泉でした。よくサスペンスドラマのロケ地にされているようですね。

他にも瑞龍寺や飛騨高山の街並み、富山市ガラス美術館など見学させていただきました。

北陸新幹線が開通して東京↔富山が約2時間で行けるようになったことは地元の方はとてもありがたいこととおっしゃっていました。

たくさんのエネルギーを異業種の皆様からいただいてまた頑張って参りたいと思います。

シティーでは全米オープンイベントが無事に賑やかに終了しました。皆様ご協力ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。