« 8月キャンペーン♪ | メイン | 7月期は明日までです »

2016年7月30日 (土)

丑の日

昔平賀源内が、売れない鰻屋さんのお店に「本日丑の日」の張り紙をして大繁盛したそうですね。

Ushi

今日飯島コーチがコンビニで買った冷やしうどんに”丑の日”のシールが貼ってあったので、鰻が入っているのかと思ったら、昔は丑の日にちなんで、「う」から始まる食べ物を食べると夏負けしないという風習があったからだと、高橋佑門(ゆうと)コーチに聞きました。

 

まだまだ知らない事はたくさんあって、知識が増えるのは楽しいです。

 

シティーのスタッフルームは各自がコミュニケーションをとりながら、毎日それぞれが何かを得て勉強になっていると思います。毎日感謝しています。

 

自分が簡単に出来る事でも時間がかかる人もいるので、そこを理解しながら上はアドバイスをして一緒に仕事をして進んでいくことは必ず自分の力になると話しています。

「みんな違ってみんないい」の言葉をよく感じます。

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。