« イベント残席数 | メイン | 全仏オープンテニス »

2016年5月27日 (金)

高井戸の煙突

以前アップした時よりも随分工事が進んで真っ白いいつもの煙突が見えるようになりました。
夕焼けに映えて綺麗でした。

20160527_185039

武蔵野ローンテニスクラブのフロント井川さんが生けてくれたお花の中のアリウム・ギガンチウムという紫の円いお花は、この時期はとても綺麗です。葉はありません。

20160527_185246

花言葉は「深い悲しみ」です。

「深い悲しみ」という花言葉は、悲しいできごとにあった人が佇んでいるような姿をしていることに由来しているそうです。確かに、、、。と思います。

誰もが、人に深い悲しみを与えないように律していけば全てうまくいくのでしょうね。


花言葉は花に興味をもってほしくてお花を愛してほしくて作られたとか。
お花は癒されます。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。