« レッスン | メイン | 暖かい1日 »

2016年4月21日 (木)

落語

1度だけ観たことがあるのですが、正直可笑しさがわからなくて疎遠になっていました。
今回お食事をしながら落語を楽しむ会に誘われて出席してみて、たくさん笑うことが出来ました。

20160422_000334

三笑亭夢花師匠は末広亭でもトリを務める方です。


最後の出演の方をトリと云います。その由来や、落語界の裏話もお話しされてとても勉強になりました。

落語は全くの素人なので、この日のために古典落語で有名な「まんじゅうこわい」をYouTubeでみて臨みました。

とても面白かったです。新発見です。


シティーの10周年にお願いしてみようかしら・・・。と思いました(^.^)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。