« ジュニア紹介キャンペーン | メイン | 空き状況 »

2016年3月 8日 (火)

ミモザ!

昨夜と今朝の霧は珍しい光景でした。
運転が大変でしたが、幽玄でした。今日の東京行きの国内線は、かなり離陸するのに時間がかかったようです。

20160307_223934

今日3月8日は国際女性デーだそうですがあまりよくわからなくて、でもイタリアでは今日は「ミモザの日」ということを聞いて、イタリアらしい記念日だと思いました。


男性が日頃の感謝の気持ちを込めて、妻や恋人や身近の女性にミモザの花を贈る習慣があるそうです。


イタリアではこの時期にミモザを花束にしてたくさん売られているそうで。


そして偶然にミモザのリースを友人からいただきました!嬉しかったです。もちろん手作りで。感動しました。

20160301_210028

ミモザの花言葉には「友情」「豊かな感受性」「エレガンス」などあるそうです。


とてもエレガンスです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。