« 嬉しい! | メイン | 杉並清掃工場&ガットキャンペーン »

2016年3月 3日 (木)

桃の節句と今月の台帳表紙♪

気持ちの良いお天気でした。桃のお節句らしくて嬉しかったです。テニスクラブではメンバーの方からのひなあられが桃の花をより引き立ててくれました。

Momo

暖かかったので蕾だった桃の花も満開になりました。お見事!

 

お雛様と云えば桃の花、菜の花、ひなあられ、ひし餅、はまぐり、ちらし寿司、桜餅・・・などなど四季にあった行事があることで、日本の子供達は情緒や発想も豊になって良いですね。

今年の我が家のひな祭りはこじんまりと(^_^;)

Osekku 今月の皆様の台帳表紙を先日スタッフ紹介しました馬場凜太朗くんがさっそく描いてくれました。
ボーイがお雛様の画を描くのはもしかしたら、幼少期以来ではないでしょうか。

March 頑張って描いてくれました。まだ入ったばかりですが、春休みを利用してたくさんシフトに入って勉強中です。よろしくお願いします。

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。