« メンフィスオープンテニス | メイン | 春の陽気 »

2016年2月12日 (金)

起き上がりこぼし

Menya1 起き上がりこぼしは福島県の郷土玩具かと思っていましたが、金沢でも有名と聞いて、先日の研修旅行で「中島めんや」さんに伺いました。可愛い起き上がりこぼしがたくさんあって、干支のもありましたし、自分でオリジナルで作る事も可能です。

ミーティングで、起き上がりこぼしは何度倒れても起き上がる七転八起の精神が含まれているので、みんなも辛い事があったら、乗り越えていくようにお話ししました。

 

この起き上がりこぼしをみんなにお土産にしたかったのですが、数がなかったので、可愛い手作りの根付にしました。

 

ちょうど12人12色あったのでこれもご縁だと思いました。鈴も付いていて可愛いです。

Okiagari_2

Menya

スマホを見る度に温かい気持ちになります。この可愛い根付けを見て七転八倒を思い出して、みんなで乗り越えましょう!健康一番ね!

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。