« 金沢21世紀美術館 | メイン | 全豪オープン準備 »

2016年1月14日 (木)

お土産

いつもシティースタッフへのお土産は真剣に考えて吟味して決めています。

その土地の名産のお菓子を買って行って、食べて喜んでる全スタッフの顔を想像して選ぶ時間が好きなんです。

今回の銘菓は金沢中田屋さんの「きんつば」と合わせ焼き「加賀の國」

20160114_172554

そして21世紀美術館のショップで販売していた「Cupmen」!

20160114_171815

シティースタッフもたまにはカップラーメンを食べますので、この「Cupmen」を一目で気に入りました。素晴らしいです。シティースタッフルームへのお土産です。

 

お湯を注いだ後、めくり上がりそうになるカップのフタを一生懸命押さえてくれます。頑張って押さえている間にどんどんCupmenの腕が白くなるんです。これを考えたデザイナーもカップラーメンを食べる時に思い付いた作品だそうです。

3分間待っている間が楽しくなります。

さっそく朝倉ヘッドにお願いしました♪

Shuichiro_7

使用後は必ずGMパソコンの上に戻してね!

20160114_195358

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。