« 有難うございました | メイン | 炎の体育会TV »

2015年9月24日 (木)

交剣知愛

昨日は皆様ありがとうございました。

一晩経ち、シティー休館日でしたので、9周年の1日をゆっくり振り返りながらまた明日からのスタートを胸に引き締まる思いです。


そして、初めて明治座へ、、、。

「三匹のおっさん」を観劇して参りました。舞台の面白さや迫力を観て、本当に笑いあり涙ありで楽しかったです。


「剣を交えて愛を知る」 という剣道にまつわる諺で、この言葉の大切さを踏まえながら、友人や家族への思いやりに気付いて反省して寄り添っていくお話です。

20150924_133343

泣くものと共に泣き、喜ぶものと共に喜ぶ。相手の立場を尊重する。とい意味だそうです。


これもまたシティースタッフにとって学ぶところがあります。


明日からまた通常レッスンです。
よろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。