« ホワイトデー | メイン | ウィズ〜オズの魔法使い〜 »

2015年3月15日 (日)

いつも初心でいられますように

「初心忘るべからず」を座右の銘にしていらっしゃる先輩方がいらして、始めた頃の謙虚で真剣な気持ちを持ち続けていかねばならないという戒めだそうです。


本当にその通りですが、一生懸命そうしたくても相手がそうでなかったりして、傷付いてしまっている人もいるので難しいこともあるのかなと思うときがあります。



いろいろな励ましの言葉や自分を戒めてくれる言葉で前に進める事もあるので、四字熟語や諺ってすごいですね。




亡き父の命日に別府へお墓参りに子供たちと行かせていただきました。
ホワイトデーと同じ日で、そしてシティーと同じ9年目になります。
支えの亡き父の年数と共に進めている事の不思議がまた支えとなっています。

20150314_162313

後半月もすれば桜も満開になるし、元気に頑張りましょう。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。