« 良く考えると | メイン | 撮影 »

2015年2月 9日 (月)

久しぶりに

Stance
いつも丹沢コーチが説明してくれてスタッフルームが盛り上がるのですが、今日もこの4スタンス理論が話題になりました。

理にかなっていて面白かったです。

ペットボトルの飲み方や、遠投の手の動き方、腕の回旋の仕方など人によってこんなに違うのかといつも驚きます。日頃の当たり前と思っている習慣の違いってるんですね。

 

この4スタンス理論で自分がどの群に入るかを知る事で、テニスやゴルフの体の動かし方をよりスムースによりパワフルにしていくための近道がわかるそうです。

 

AⅡと判断してもらいました。おかげでテニスとゴルフのスイングのヒントをいただけた気がします。丹沢コーチ有難うございました。

 

いろいろと理論はありますが、良い事をとり入れてみるのは、ひとつの上達方法になるかもしれません。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。