« クラブレストランミーティング | メイン | 錦織選手!強い! »

2015年1月25日 (日)

コーチ研修会

20150125_210433

前半は朝倉ヘッド後半は丸山サブヘッドが担当して進めています。

20150125_195111

日頃JS クラスで必ず行うストレッチとトレーニングをみんなで体感しました。


テニスをする前に行うと関節の可動域がかなり広がりますのでとても良かったです。


厳しい中での成長よりも優しさの中で成長してほしいと思っています。優しいとあまいは違いますが、怒られるからやるではなかなか身に付かない気がします。

自分がどうなりたいのか、お互いの尊重とは何なのかサポートしながら進めていきたいと思います。


プロの練習はネットミスをすることがほとんどありません。ネットミスは失点になりますがネットさえ越せば可能性はあります。


目標を持ってコートに入るときに、今日はネットミスだけはしない!ということも良いかと思います。
下半身を使ってしっかりとしたフォームで打っていけるようにコーチが指導して参ります。

2月期に向かって頑張ります。


よろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。