« 11月「芝桜ダブルスゲームレッスン!」 | メイン | シティーハロウィン! »

2014年10月11日 (土)

こうのす花火大会は、 とても美しく綺麗で壮大でした

1413030081551_2

1413030040010_2

1413030028524_2

今年は花火が観られないかなぁと夏の終わりに残念に思っていましたが、秋の花火大会を見つけて「こうのす花火大会」に行ってきました。

1413030032293

鴻巣駅から40分歩いて荒川河川敷きで打ち上げられて、特に今回話題の、打ち上げ筒高さ6メートルの4尺玉が本日打ち上げ花火のギネス世界記録に認定されました。



かなり近くで観たのでとても大きく、お腹の底から音を感じて気持ち良かったです。

1413075983318

ギネス認定決定もあったからか50万人の人で埋め尽くされ、駅は人数制限でごった返してましたが、今年も花火を見れたことありがたかったです。


普段は静かな町のようですが、ギネス世界記録認定で鴻巣の活性化や発展になりますね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。