« 8周年先着イベント | メイン | 今月の台帳表紙(^-^)/ »

2014年8月 1日 (金)

馬術

20140801_11421711_3

20140801_115636_2


少し高井戸を離れて全く違うスポーツ、初めて馬術を学んできました。お試し5千円キャンペーンとかで♪


馬の背中は大きくて高くて、手綱と足で馬を導きながら歩いたりテンポを上げたり。


馬の習性や乗り方を丁寧にレクチャーを受けたあと柵から出て、大自然の草原の中でコーチの馬の後について30分間だけ乗りました。


体幹とバランスが必要ですのでこれはスポーツだなぁと改めて乗馬のハードさを体感できました。馬もとても可愛かったです。


ジュニアの方も練習していました。
テニスと違って、馬と自分とが一体となって試合に臨むのもまた大変なことでしょう。


馬のお世話や馬小屋の掃除など試合に向けて毎日努力しているそうです。


没頭出来るスポーツに出会えることは幸せですね。


またトライしてみたいと思いました。ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。